citta sale collection

冬のセールも本格化。

今年ソーイングブックを出した、リーラアンドシッタから派生したブランド「citta」のおすすめセールコレクションをご紹介します。


cittaが提案する 個性を楽しむ大人服 

item01:ナイロンツイルビックスカート


ハリがある光沢素材のビッグスカート。



ナイロンツイルの張りのある素材は、主にメンズのコートに利用される素材。

敢えてスカートで利用することで、光沢があるのにも関わらずモードな印象のスカートを作りました。




ナイロンツイルビックスカート

item02:ウールタックスカート


ストライプの織や色の使い方が特徴的なスカート。

ストライプにより、縦長効果でほっそりと見えます。



ウエスト部分は同じ素材のベルトがくっついており、サイズが調整できます。



しっかり凛と歩きやすいよう、スリットががっつり。


ウールタックスカート

item03:裾ギャザーパンツ


裾にギャザーのパーツがついたワイドパンツ。

腰のあたりはすっきりで、裾は過剰にたっぷり。

でも8分丈なので重たくなりすぎません。



低身長の方にもおすすめしたい8分丈。

靴下やお靴とのコーディネートが楽しみになります*

一癖ある個性派ファッションがお好きなかたにおすすめ。


裾ギャザーパンツ

item04:ループニット ジャケット


コンパクトなサイズ感がつかいやすいループニットのジャケット。

ロング丈のボトムスやワンピースが多いcittaのお洋服に合わせやすいショート丈に仕上げました。



短めの丈にたいして袖は長めなのがいいバランス。

ポケットの袋布は敢えてはみだたせてアクセントに。



シャツカラーなのもかわいいポイント。

ロングワンピースなどとも合わせやすいです。


ループニット ジャケット

item05:Wタックスカート

cittaの初期からいろんなバージョンで作っているウエストに大きなタックが入ったスカート。

タックの幅でウエストのサイズを調整できます。



パッチポケットが外しでいいポイントに。



今回は一段とはりのある素材で作っているので、しっかりとAラインを作ってくれます。

ウエストが細みえするのもうれしいポイント。
スタイルアップしてみせてくれます。


Wタックスカート

item06:フリンジツイード プルオーバー


いつものスタイルをブラッシュアップさせることのできるデザイントップス。





サイドさがりのオーバーシルエットで、いつものスタイルに追加して変化を楽しめます。



光沢のあるフリンジ素材で、カジュアルな印象になりすぎないのも◎


フリンジツイード プルオーバー

item07:ビックガウンコート


これでもかとゴージャスな、がっつりとしたボリューム感がかっこいいコート。



お袖は長めにつくられており、自分のサイズに折って着られます。



これだけでドラマティックに仕上がる印象的なコート。

全てを覆い隠すのでコーディネートにも困りません。


ビックガウンコート


どのアイテムもびっくりするほどお手頃になっています。

是非この機会にご覧ください*