How to wear? vol.02「季節をこえて着まわす」

ちょっとの工夫でがらりと印象が変わるからコーディネートはおもしろい。
ファッションのお手軽テクニックをbefore afterで紹介。
今回は
「季節をこえて着まわす」

夏っぽく着るのと、秋っぽく着る
「季節の変わり目の着回し」を実際のスタイリングでご紹介します。
幾何学柄ティアードキャミソールワンピース
¥11,800



かなえ:161cm

キャミワンピはシーズンレスアイテムとして実はとっても重宝します。



露出が多くなる夏は柄を思いっきり主役に。
白カットソーに合わせると柄がぐっと明るくなり夏らしい爽やかさが際立ちます。

麦わら、サンダルも実用性だけでなく季節感を演出するのにマスト。




タートルインナーを合わせるだけで一気に秋仕様。
暗くなりがちなコーディネートはベルトやブーツでレディな感じにまとめると素敵です。


合わせるインナー次第でシーズンを通して着回せるキャミソールワンピース。
こちらのワンピースは色んな色が入っているので、
カラーリンクの小物遊びも楽しめます!




モザイク柄 スタンドカラーシャツ
¥10,800


ささの:163cm

肌触りがよく通気性がいいシャツは長そででも夏から活躍します。



はばっさり羽織に。
タンクトップにワイドパンツのシンプルな装いも、柄に頼って雰囲気よく着こなせます。

中は思い切りタンクトップなので、袖があっても十分涼しくきられます。
すっきりした胸元や、つま先を出すサンダル、すっきりアップの髪型などでちゃんと涼しげ要素をプラスすると夏になじみます。



秋はあえてサロペットから覗かせてサブアイテムに。
アースカラーでまとめることで一気に秋らしさがでます。


綿レーヨンのオーバーサイズシャツはさらりとした素材感で、
夏はさらっと羽織に、
秋はインナーを重ね着してトップスに
長い季節活躍してくれます。

季節の変わり目にお洋服を購入するのであれば、次の季節を意識した色や柄を購入すると、先取りのおしゃれから長い間楽しむことができるのでお勧めです✨