Outer Collection

 
12月もあと少し。例年よりも冷え込みが厳しい今年の冬。
 
アウターをお探しの方も多いのでは?
防寒もしたい!でもデザインも素敵なアウターで気分を上げたい!そんなご要望が叶う、リーラアンドシッタならではのアウターをご紹介いたします。
 

item01:BOA OVER JACKET

 

もこもこのボア素材が冬らしいICHIのジャケットコート。

やわらかい素材感はコーディネートもほっこりとした雰囲気にまとめてくれます。

(着用スタッフ162cm)

 

 

ゆったりとしたつくりのオーバーサイズなシルエットは、

ワンピースなどのガーリーなアイテムを合わせれば華奢に女性らしく、

ボタンを全部閉めてシャツのように着ればメンズライクな雰囲気も楽しめます。

 

 

 

 

お袖もたっぷりなので、ニットなどの厚手の素材感を着てもごわつかずに着られます。

しっかりとおしりまで隠れる丈感もこの時期にうれしい。

ナチュラル・カジュアルを得意とするICHIらしい、軽くて見た目にもあたたかいカジュアルコートです。

 

 
 
 

item02:QUILTED A LINE COAT

 

裾に向かってふわっと広がるAラインが魅力のコート。

 きれいめなシルエットをあえてキルティング素材にすることで、カジュアルダウンしてデイリーに着まわせる1枚。

(着用スタッフ:157cm)
 
大きな襟は肩回りを華奢に見せてくれるだけでなく、小顔効果も◎
凸凹としたキルティングの表情が、ロング丈も軽やかにみせてくれます
 
 
共布のベルトでウエストマークすると、ぐっとレディな印象に。
もちろんスカートとの相性も◎
 
 
シエルエアーの得意とする高身長な方にもおすすめなしっかりロング丈でありながら、
とっっっても軽い着心地なのも嬉しいポイント。
 
 
 
 
 

item03:DIAGONAL DUFFEL LONG COAT

 

ななめにかかったボタンが黒に映えるロングコート。

可愛らしいイメージのあるダッフルコートですが、こちらは大人っぽい印象で着られる1枚。

(着用スタッフ:157cm)

 

 

ウエストから下はあえてボタンをなくしたデザイン。

ボトムスとのレイヤードスタイルが楽しめます。

あえてボリューミーなものや存在感のあるアイテムを覗かせるのもおすすめ!

 

 

開けて着ると、ななめボタンの印象が和らぎ、クラシカルな印象に。

ウール混の柔らかな素材感で、シンプルな中に品の良さが光ります。

(着用スタッフ163cm)

 

 

程よい高さのハイネックでマフラーいらず。

お袖はラグランかつ、裏地ありなので、オーバーサイズな厚地ニットなども着こめるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

item04:TIE LOCKEN CHECK COAT

 

鮮やかなチェックが目を惹くリーラアンドシッタオリジナルのタイロッケンコート。

トレンチコートの起源とも言われているタイロッケンコートは、ベルトを結んで固定するタイプのコート。

 

 

ボタンによる留め具がなく、トレンチコートのように襟が大きいものがスタンダードなアイテムを、あえて控えめなショールカラーにすることでレディな印象に。

 

 

あえてベルトを一周させないことで左側から見るとベルトがアクセントに。右から見えるとすっきりなデザイン。

裏地ありで軽い着心地も魅力です。

着ているだけでもテンションの上がるビタミンカラーは、あえて色物で合わせても、中はシンプルなワンピースなどにしても◎

 

 

同じデザインの生地違いもシックでおすすめです。