Linen Item Collection

 
じめじめと湿気の多い梅雨時期。
できれば涼しく快適に過ごしたいこれからの時期におすすめなのがリネン素材。
風通しの良さに加え吸水性がよいのはもちろんのこと、
天然素材の中でも最も丈夫と言われるくらいなので、しっかりお洗濯ができて、そのたびに馴染みので着心地が抜群なのです。
 
今回はそんなリネン素材のアイテムを4型、
コーディネートを交えてご紹介いたします。
 
 

item01.LINEN CHECK SLEEVE LESS PULL OVER

 
生成り色にブラックのチェック柄が大人っぽいICHI Antiquitesの
プルオーバー。
 
真ん中に向かってピッチの狭いチェック柄は、単調すぎずあそびすぎず、いい塩梅の存在感。
 
 
ノースリーブを全体的にゆったりワイドに作ったような形で、
二の腕まわりをうまくカバーしてくれます。
シンプルなデザインだからこそ合わせやすく、
バッグスリットが、後ろ姿も大人っぽく仕上げてくれます。
柔らかなリネン素材はインしても、もたつきにくくて◎
 
アイボリーとブラックのモノトーン2色展開で、
リネンの素材感をいかしたナチュラルコーデはもちろん、
モノトーンでシックな印象にも、
デニムでカジュアルなコーディネートにも合わせやすい1枚です。
 
 
 
 

                

 

  

 

 item2.PAISLEY WIDE PANTS

 柔らかい色合いが魅力なICHIのワイドパンツ。
かすれ感のあるビンテージライクなペイズリー柄が目を惹きます。
リネン素材でペイズリーってなかなか珍しいですよね。
  
 
 
 たっぷり生地をつかったワイドシルエットはスカート感覚で履ける軽やかさ。
 
ウエストまわりは紐で調節できるフリーサイズ。
その紐を寄せることでできるひだがフリルのようになり、コーディネートのアクセントになります。
 
両サイドにはポケットありで実用性もばっちり。
暖色系と寒色系の2色展開なので
全くイメージが違って見えます。
繊細な色合いの中にたくさんの色が入っているので、トップスは意外と選びやすいのも嬉しい。
 
 
 
 

 

 

 

item3.LINEN DOBBY STRIPE SLEEVE LESS DRESS

サイド下がりのシルエットが個性的なICHI Antiquitesのワンピース。

柔らかい色味のグレーをベースに、

絶妙な色の織が施された生地は、凸凹とした味のある風合いが魅力。

プリントでは出せない光沢感や雰囲気があります。

軽やかな素材感は涼し気で、裾の透け感も夏らしくて◎

モデル身長161cmです。

item1でご紹介したトップス同様、後ろはスリット開きになっているので、

程よい肌見せ感が楽しめます。

こちらも二の腕周りをカバーしてくれるワイドなつくりが嬉しい。

1枚で存在感のあるワンピースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ICHI Antiquites】LINEN DOBBY STRIPE SLEEVE LESS DRESS

 

 

 

 

 

item4.LINEN CHECK SHIRT DRESS


ICHI Antiquites定番のシャツワンピース。

ナチュラルな生成りベースに赤の2色使いのチェックは、どこか懐かしさを感じる雰囲気のある1枚。

 

絶妙なローウエストで切り替えられたつくりで、

たっぷりと生地をつかったギャザー切り替え。

それでいてボリュームが出すぎないのは、このリネン素材のしなやかさな素材感のおかげ。

洗うほどに風合いが増すリネン素材ですが、ichiのリネン素材は元からとても柔らかく、リネン特有のちくちく感がほとんどありません。

ばっさりと羽織りにするのももちろんですが、ボタンを閉じてワンピースで着るのももちろんおすすめ。

たっぷりルーズなシルエットがかわいいです。

お色は2色。

どちらも透け感が少ない色合いなので、1枚で着ていただけます。

 

 

 

 

 

 

【ICHI Antiquites】LINEN CHECK SH DRESS

 

 

 

 

洗うごとに自分に馴染み、着心地のいいリネン素材で

是非夏を快適にお過ごしください。