「歯みがき」を楽しむ

今年30歳になった友美です。

個人的30代になって頑張りたいケア部門第一位
「オーラルケア」
 
 
というわけで、ちょっとだけこだわり持って揃えてます。
 
 
①歯みがき粉
 
 
某セレクトショップでみつけたもの。
エナメル質を保ちつつクリアにしてくれる研磨剤が入っていて、もちろん自然由来の成分だそう。
 
 
 
 
ミーハーなのでパッケージ買いしたんですが、これが意外とすごかった。
 
60秒くらい歯にペーストしてからブラッシングすると、
目で見てわかるぐらい白くなっててびっくり。
今までいろいろ試しましたが、これが一番私には効果ありました!
 
 
 
調子に乗ってデンタルリンスも揃える。笑
 
 
 
②スポット歯ブラシ
 
 
これは前に通っていた歯医者さん(歯医者さんも定期的に通ってます)で紹介されて。
 
奥歯の奥・歯と歯の間・付け根部分などなどなど、
普通のブラシでは届かなかったところ全てに手が届くようになります。これ、使い始めるとヤミツキになります。
時間なくて仕上げにできなかったときのムズムズ感といったら・・・
 
 
 
 
 
 
モチの良さが抜群なのとブラシの長さが丁度使いやすいので、これも何度もリピートしてます。
色がポップ過ぎなのが、可愛いけどちょっとだけネック
 
 
 
 
③無印良品の歯ブラシ
 
 
 
 
 
これはもう、完全にジャケ買いですよね。笑 シンプルな感じが良い。
持ち手もマットで持ちやすくて、消耗品だから気軽に買えるのもいいところ。
 
色選べないですが、まとめ買いするとちょっとお得に買えます。
 
 
 
 
フロスとか舌ブラシとかも良いの探して色々試してるところ。
おすすめあったら是非教えてください!